找回密码

查看: 1653|回复: 2

[恐怖] 野兽与魔法神剑 The.Beast.and.the.Magic.Sword.1983.SPANISH.1080p.BluRay.x264-HANDJOB 7.48GB

[复制链接]
蓝光币
1840
发表于 2020-5-29 17:49:00 | 显示全部楼层 |阅读模式
野兽与魔法神剑 The.Beast.and.the.Magic.Sword.1983.SPANISH.1080p.BluRay.x264-HANDJOB 7.48GB-1.png

译  名 野兽与魔法神剑 / The Beast and the Magic Sword / The Werewolf and the Magic Sword
片  名 The Beast and the Magic Sword
年  代 1983
产  地 西班牙 / 日本
类  别 可骇 / 奇异
语  言 日语 / 西班牙语
IMDb评分  6.0/10 from 195 users
IMDb链接  https://www.imdb.com/title/tt0085233
豆瓣评分 0/10 from 0 users
豆瓣链接 https://movie.douban.com/subject/2237889/
片  长 USA: 120 分钟
导  演 保罗?纳什 Paul Naschy
编  剧 保罗?纳什 Paul Naschy
主  演 保罗?纳什 Paul Naschy
       天知茂 Shigeru Amachi
       Beatriz Escudero
       朝比奈顺子 Junko Asahina
       Violeta Cela
       Y?ko Fuji
       孔拉多·圣马丁 Conrado San Martín
       Gérard Tichy
       José Vivó
       Yoshir? Kitamachi
       Sara Mora
       Helena Garret
       Jir? Miyaguchi
       沙利·布拉沃 Charly Bravo
       Antonio Durán
       Sergio Molina
       Salvador Sáinz

标  签 日本 | 可骇 | 西班牙 | 寻觅异域天下 | 妖妖舞 | 剧情 | wp待下

简  介  

天知茂の最後のテレビ作品はNHKの「大経師昔暦(近松物語)」ではなかったか?嫉妬に狂う大経師役で撮影半ば、天知茂が忽然、逝ってしまい後任は金田龍之介だった。「天知の大経師」これはぜひ見たいところだがそれは今となっては叶わぬ夢だ。
  中世のスペインでならず者を倒した剣士が国王の娘と結婚する。ならず者の情人が魔女で、彼女が情人の仇討ちがてら娘に狼の呪をかけたため、剣士の一族には数世代ごとに狼男が産まれてしまう。魔女は倒されたが、その子孫は魔女の呪に苦しめられていた。呪を解くカギはジパングにあるらしい!なんて強引な展開なんだ。そこから舞台は一気に戦国時代の日本へ。その頃、京都に人間を襲っては惨殺する化け物の噂が広がっていた。
  織田信長?宮口二郎の家臣を父に持つ医者の貴庵?天知茂は市中警備の重責を負った父をサポートすべく单独に监犯を追っていた。貴庵は満月の夜になるときまって事务が起こることにヒントを見い出す。やがて出会った南生番のバルデマル?ポール?ナッチィ(監督も兼務)の奇病が缘由だと知った貴庵は何度か治療を試みるが、、。
  バルデマルは普段はパバロッティ風の恰幅の良いスペイン青年だがひとたび満月を見ると狼男に変身し、よだれ垂らしながら京都の町を狂奔、被害者の頚動脈を噛み切ったり、鋭い爪でジョリジョリしてしまうのだ。なんとも迷惑なビョーキ持ちなのである。
  バルデマルが件の剣士の子孫なわけだが、母国の高名な科学者の勧めでわざわざ極東の島国まで貴庵を頼って来たのである。ステキな美男をお供に従えて。でもって、やっとこさ貴庵に出会ったのだが薬が全然効かなくてガックリ。失意のバルデマルを励まそうとしたお供の美男が京都のお色気魔鬼に騙されたため幻の城であわや虎の餌食にされそうになったりする、踏んだり蹴ったり状態だ。
  ここに天知の父親を好ましく思っていないライバルの陰謀とかがあって、天知茂は温泉で入浴中に忍者に襲われる。天知がバルちゃんの治療をほったらかして多忙を極めたため肝心の「秘薬」の開発がうまくいかない。そこでいきなり天知はお色気魔鬼が持っていた銀の太刀をバルちゃんにホの字だった妹?朝比奈順子に持たせて、バルちゃんの胸を貫いて焼き殺すことを決意。哀れなバルちゃんは病気も完治せぬまま殺されてしまう、という血も涙もないお話し。
  この作品は劇場公開されなかった。作品の建造をめぐってトラブルがあり、天知茂はフィルムの到着を待たずに他界したので、日本語版の吹替えは、本編で織田信長を演じた宮口二郎が担任している。
  主役のバルデマルことポール?ナッチィは監督と剧本も手がけている。狼男のカブリモノはマンガチックではあったが寸足らずで顔もデカイ、愛敬のあるバルちゃんの元気なアクションのおかげでなかなか怖かった。口から血&唾液をだらだらさせてるとこなんかグーですよ。
  お色気魔鬼の住んでいる城の衛兵がみな女性で、素肌に鎧を装着してたり、わざわざ賑やかな居酒屋を襲った狼男の犠牲になる町娘が胸をはだけて噛み殺される、、とまあ実に「土曜ワイド」的な素朴なお色気シーンがふんだんに盛り込まれている。やはり天知茂は「土曜ワイドの人」だったのだ。
  天知茂は情念の濃い演技をしていながら実はとても分かりやすい娯楽映画で大活躍した人だったと思う。非情だとかハードボイルドだとか、あえてそういうキャラクターを誇張して楽しんでいたようにも思える。若い頃は新東宝という社風のなせる業かもしれないが結構、ハチャメチャ演っていたし、そういうのが好きそうだった。
  娯楽映画は役者がシラケたりイイ気になって演じてはイケナイ。どんなにばかばかしくても大真脸孔に役に取り組んでこそ、観客は楽しめるのだ。わざとらしくなく、あざとくなく、いつも情念のエナジーを内に秘めB級映画で眉間のクレパスを際立たせていた天知茂は娯楽映画の本物のプロだったと思う。だからこの映画は天知茂の「遺作」としてとても味わい深い。

回复

使用道具 举报

蓝光币
2417
发表于 2020-5-29 19:20:22 | 显示全部楼层
太好啦&萬分感謝版主的無私發佈分享%
回复

使用道具 举报

蓝光币
509
发表于 2020-5-31 14:20:16 | 显示全部楼层

这东西我收了!谢谢楼主!蓝光电影网真好!
回复

使用道具 举报

懒得打字嘛,点击右侧快捷回复 【右侧内容,后台自定义】
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即加入

本版积分规则

Copyright © 2024 Comsenz Inc. Powered by 蓝光电影网

本站内容由用户自主分享和转载自互联网,转载目的在于传递更多信息,并不代表本网赞同其观点和对其真实性负责。

如有侵权、违反国家法律政策行为,请联系我们,我们会第一时间及时清除和处理!

举报反馈邮箱:4k1080.com@gmail.com

快速回复 返回顶部 返回列表